2016-08

スポンサーリンク
料理

栗の賞味期限は常温でどのくらい?おいしい保存方法と冷凍についても

生栗でもむき栗でも栗にはおいしく食べられる期間てありますよね~ 栗を買うこともいただくことも多いこの季節、もう悩まないために栗の賞味期限について考えてみましょう! 今回の記事は栗の賞味期限についてです。
行楽

ぶどう狩りの時期とコツ必要な持ち物を紹介 これでぶどう狩りを10倍楽しもう!

これからの行楽はフルーツ狩りも楽しいですよね。 なかでも人気なのはぶどう狩り! 行かれる方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか? せっかくぶどう狩りに行くならおいしいぶどうをたくさん食べえて楽しんじゃいましょう! ということで、今回はぶどう狩りの時期やコツについて紹介しますね。
食べ物

ぶどうの賞味期限て常温ではどのくらい?おいしい保存方法 冷凍保存についても

この時期の果物といえば ぶどう ですよね。 甘酸っぱくていくらでもいけちゃいます。 実は、実家の家庭菜園でぶどうを作っていて、この時期はぶどうが届くのを家族で楽しみにしているんです。 でも、たくさんぶどうをもらうと気になるのが賞味期限や保存方法ではないでしょうか? なるべく長い期間おいしいぶどうを楽しみたいな~なんて。 ということで、今回はぶどうの賞味期限とおいしい保存方法について紹介したいと思います。
アウトドア

キャンプ秋の寒さ対策は服装に工夫を!子供の場合はどうする?

キャンプは秋に行くのもいいですよね~ 夏のキャンプとはまた違う楽しみがあります。 ゆったりとした雰囲気の中で紅葉を楽しむもよし、夜は少し冷えますがその分星がきれいに見えたり・・・ 秋キャンプも楽しみたい! でも・・・・ 心配なのは寒さ対策。 コレをしっかりやっておかないとせっかくのキャンプも台無しになりかねません。 日中は暑いくらいでも朝晩は冷え込むものですから。 そこで今回は、秋のキャンプの寒さ対策についてまとめてみました。
アウトドア

キャンプの持ち物で子供と行く時のおすすめはコレです! 意外に役立つ物も紹介

お子さんとキャンプに行くとき、何を持っていきますか? もし、初めてのファミリーキャンプや、キャンプは行ったことあるけれど、こどもといくのははじめてってとき、持ち物についてなやんだりしませんか? 子連れだと荷物が多くなりがち、だけど持っていけるものには限りがあるし・・・ それに具体的に何を持っていけばいいのかよくわからない・・・ なんてことありませんか?? そこで今回は子供とキャンプに行くときの持ち物について紹介しますね。 きっと楽しいキャンプになりますよ^^
健康

夏の疲れは食事でとれる!効く食べ物を使ったレシピで効果的に夏バテ解消!

夏の盛りになってくるとだんだんと疲れも出てきますよね。 暑いってだけでも結構疲れるのに、暑さでイライラして余計に疲れてしまったり、冷房を使うとその温度差で疲れてしまったり。 とにかく夏場は疲れやすい時期でもありますよね。 秋に夏の疲れを残さないためにも、疲れはその日その日ですこしても解消しておきたいところです。 そこで注目したいのが食事での夏バテ解消。 ヒトは食べるもので体は作られていきますよね^^ そして、毎日食べる食事だからこそ体の調子を整えるための工夫がしやすいと思うのです。 夏バテに効く食材を使えば、食事で改善だってできますよ。 それでは今回は夏の疲れに効く食事についてです。
健康

新生姜でシロップ作り 効能とひね生姜との違いも

夏って冷房でけっこう冷えますよね。 そこで冷え対策として我が家ではジンジャーシロップを作ることにしました。 といっても、ちょうど新生姜が出回る時期なのでひね生姜ではなく新生姜で作ることに。 我が家でジンジャーシロップを作るときのちょっとしたポイントと、今回ちょっと気になった新生姜とひね生姜の違いについてもまとめてみました。 というわけで今回は新生姜で作るジンジャーシロップについてです。
健康

夏の冷え性は飲み物で改善食材を摂ろう!私が感じた効果も紹介します

冷えって、冬だけじゃないんですよね~ 夏もけっこう足とか冷えていませんか? 特にオフィスで働いていると冷房が効きすぎていて寒い・・・なんてことはよくありますよね。 節電とはいっていてもけっこう暑い人にあわせた温度設定をしていることもよくあって・・・ それだったら自分で自分を冷えから守るしかない! ということで今回は夏の冷え対策について紹介しますね。
生活

ワキガ対策簡単確実にする方法は脇毛お手入れ?効果長持ちさせるコツも

暑い季節はもちろんですが、そうじゃなくても臭いって気になりますよね。 特にワキガの臭い。 何とか臭いを消したいけれど・・・ なんてお悩みの方、今回は簡単にできる方法でワキガの対策について紹介しますね。
スポンサーリンク