2016-03

スポンサーリンク
生活

母の日のプレゼントのおすすめ60代の方には人気化粧品のアレを贈ろう!

毎年頭を悩ませる母の日のプレゼント。 年を重ねるごとにネタ探しが大変になったりしませんか? せっかくあげるのだから喜んでほしいと思えば思うほど何をあげたらいいかわからなくなりませんか? そんなあなたに母の日のプレゼントのおすすめを紹介しますね。
生活

母とランチを東京で楽しんでメッセージカードも贈ろう!感謝の言葉はこう書く!

母の日やお誕生日に一緒にランチなんていけたら素敵ですよね。 プレゼントはいらないよ なんていわれても、 じゃ、ランチへ行こう! って言ったら、 いいね~ ってなったりしますよ^^ そこで、今回は母親と一緒にランチに行くときのおすすめを紹介しますね。
料理

おかずを冷凍保存する方法と不向きなものや期間を紹介

一人暮らしをはじめるとやっぱり自炊をするのがおすすめです。 外食ばかりだと金銭的にちょっときつくなるときもあるし、コンビニのものばかりだと体調を崩してしまいそう。 できるときには自炊をしてみませんか? 自炊をなるべく簡単にする方法として、おかずを多めに作っておいて冷凍するっていう手がありますよ。 コツをつかめば自炊もらくらく^^ 今回はおかずの冷凍についてのことまとめてみました。
生活

作り置きおかずの保存期間と保存方法や日持ちするものってどんなもの?

自炊を始めると作り置きおかずってホント便利だと思いますよね~ ちょっと多めに作っておいて、帰宅後にささっと食事できるって楽ですよね。 そんな自炊には欠かせないワザですが、ちょっと心配なことも。 作り置きおかずの日持ちってどれくらいなのかな~ってこと。 せっかくたくさん作っておいても食べきれないともったいないし、でもけっこう日がたってしまったものを食べるものちょっと・・・ そこで今回は作り置きおかずの保存についてまとめてみました。
料理

お花見にお弁当をデートに持って行って彼氏が喜ぶおかずのレシピってどんなものですか??

お花見といえばお弁当ですよね。 デートでお花見?いいですね~ そのときはぜひ手作り弁当を持っていって彼を喜ばせてください。 でも、何を作ればいいかわからないなんてときのために今回はデートでお花見をするときのお弁当の献立を提案しますね。 お弁当作りのポイントもあわせて紹介しますよ^^
旅行

尾道向島を訪れたらはずせないカフェ7選+αで楽しみつくそう!

尾道には実はたくさんの素敵なカフェがあるって知っていましたか? 尾道はラーメンやお魚がおいしいイメージだと思うのですが、近年おしゃれなカフェも増えてきてるんですよ。 そこで今回は尾道に行ったらぜひ訪れてもらいたいカフェを紹介しますね。 さらに尾道の向かい側にある向島にも素敵なお店があるのであわせて紹介しちゃいます。
旅行

しまなみ海道のサイクリング初心者におすすめコースと観光スポットを紹介!

暖かくなってくるとお出かけしたくなりますよね。 ちょっと体を動かすのに気持ちのいい季節にはサイクリングなんてどうでしょう? おすすめはしまなみ海道なんです。 しまなみ海道は正式名称は西瀬戸自動車道といって広島県尾道市と愛媛県今治市をつなぐ道路のことです。 なぜサイクリングにおすすめかというとこの道には自転車の専用道路が併設されているからなんです。 瀬戸内海と島々の風景はほんとにすばらしくて何度感動ものです。 そんなしまなみ海道サイクリングといっても本気ライダーではなくちょこっと自転車で楽しむってこともできるんですよ。 そこで今回は、サイクリング初心者におすすめのコースを紹介します。
生活

一人暮らしの節約体験談!私は食費をセーブしたら貯金できました 

一人暮らしの節約ってなかなか大変ですよね。 ほかの人はどうしてるんだろうって気になったりしませんか? 実はわたしも一人暮らし時代は節約をしていました。 そこで今回はわたしの節約生活体験談を紹介しようと思います。 すこしてもお役に立てると幸いです。
献立

一人暮らしの節約料理は献立の工夫と作り置きを駆使して楽よう!

一人暮らしの節約って結局自炊が一番手っ取り早いですよね。 お洋服を買うお金や友達と食事に行くお金は我慢しすぎると、ストレスになる場合もありますよね。 だからやっぱり、食費をなるべく押さえるためにも自炊生活してみませんか? 今回は節約料理が楽にできるコツを紹介しますね。
生活

一人暮らし節約術のコツと裏ワザを紹介!これで貯金もできる!

一人暮らしをしていると、 給料日前に、ちょっとヤバ!お金足りるかな とか いや~貯金ってムリ! なんて悩みありますよね。 わたしも一人暮らしをしていた頃は日々節約にいそしんでおりました。 あ、結婚した今もでした・・・ ということで今回は一人暮らしの節約術をまとめてみました。
スポンサーリンク