2016-02

スポンサーリンク
行事

卒園式でのママの髪型アレンジはコレ!ハーフアップを動画で紹介

もうすぐ卒園式ですね! ご卒園おめでとうございます。 なんだか感慨深いですよね。 子供の成長はあっという間ですもの。 と、のんびりもしていられませんよね。 何かといろいろと準備ありますもの。 卒園式のお洋服決まりました? そうそう、忘れてはいけないのはママの髪型! どんな髪型にしますか? せっかくだからいつもよりちょっとアレンジしてみませんか? そこで、今回は簡単にできるハーフアップのアレンジの仕方の動画を集めてみました。 参考にしてくださいね。
健康

花粉症は食べ物次第で悪化!食生活を改善する対策はいつから始めればいい?

なんだか年々花粉症が悪化するような気がすること、ありませんか? 毎年花粉の飛散量は違うので毎年同じ症状だということはないのかもしれないですが、もし日々の食生活が花粉症を課悪化させているとしたら・・・ 毎日何気なく食べているものが花粉症を悪化させるかもしれません。 ということで、今回は花粉症を悪化させる食べ物についてまとめてみました。
健康

花粉症の時の食べ物はコレが効く!効果的に食べる方法を紹介

花粉症の原因はスギ花粉の増加、排気ガスによる科学物質の増加などとともに、食生活の変化もあげられています。 たとえば戦後には従来の和食の生活から、肉や卵をたくさん摂る高たんぱく・高脂肪のいわゆる欧米型の食生活に変化してきました。 これがなぜ花粉症の原因といわれるかというと、肉や卵には消化されにくいたんぱく質が含まれていて、それが分解されずに庁に送られてしまうことで悪玉菌が増えてしまいます。 結果、免疫機能がバランスを崩してしまうのです。 そして、免疫バランスがずれてしまっているところにさらに花粉というたんぱく質が入ってくることでアレルギー症状が出てしまうといわれています。 つまり、花粉症をよくしようと思うと食生活の改善は大切なポイントになるんです。 そこで今回は、花粉症に効果的は食べ物を紹介しますので、日々の食生活に取り入れてみてくださいね。
健康

鼻をかみすぎてヒリヒリ痛い!早く治したい時はこのクリーム!

鼻がずるずるのときって、かみすぎてヒリヒリ痛くなっちゃうことありませんか? 花粉症や鼻炎、鼻かぜのときなんかほんとつらいですよね。 私も風邪をひいたときは必ず鼻に来るので、鼻のずるずると、ひりひりの痛みでつらいときあります~ そこで今回は鼻のかみすぎでヒリヒリ痛いときの対処を紹介しますね。
健康

花粉症対策はアロマで!鼻の症状におすすめの精油でクリーム作り

花粉症の対策ってどのようなものを取り入れてますか? 最近私はアロマの先生に教えていただいたりして生活に取り入れているんです。 アロマは小さなお子さんには注意が必要ですが、大人には比較的簡単に取り入れられて結構効果も感じられるのでおすすめですよ! そこで今回は花粉症の対策おすすめのアロマオイルなどを紹介しますね。
健康

花粉症の鼻水はツボで止める!見つけ方押し方のポイントはコレ!

つらい花粉の季節、そろそろ始まっていますね。 花粉症の症状の中でもつらいのが鼻水、鼻づまりではないでしょうか。 仕事中は薬を飲むと眠くなってしまって困るし・・・ そんなときは、鼻の症状に効くツボを押してみましょう。 少し楽になりますよ^^ ツボって意外と効果があるんですよ♪ 今回は花粉症の鼻の症状に効くツボを紹介します。
イベント

卒園式の服装で父親は礼服ORカジュアル?それとも・・・

今年卒園を迎えられるお子様をお持ちのお父さん、お母さん おめでとうございます。 子供の成長ってほんとに早いですよね。 卒園式楽しみですね♪ でも、卒園式で気になるのが何を着て出席するかってことではないでしょうか? 特にお父さんはどんなものを着ればいいのかが悩みの種になっていたりしませんか? そこで今回は卒園式には何を着て行くのがいいのかということについてまとめてみました。
生活

黒いスーツに合わせるコサージュの色は意味やマナーを押さえて選ぶ!

いろいろな場面で黒のスーツって活躍しますよね。 なんとなく黒だったら失礼がない場合が多いのかな、と感じたりしませんか? これから春にかけての行事、卒園式、卒業式や入園式、入学式などで切られる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 以前の記事でも紹介したのですが、卒園式、入学式は同じスーツで済ます場合コサージュで雰囲気を変えたりすることもありますよね。 そんなときに悩むのがコサージュの色ではないですか? 黒いスーツに合うコサージュの色ってどんな色かな・・・なんて。 そこで今回は黒いスーツに似合うコサージュの色を紹介します。
生活

コサージュはスーツのどの位置で付け方の向きはどうすると素敵に見える?

これからのシーズン、卒園式、卒業式、入園式、入学式などでコサージュをつける機会が増えるのではないでしょうか? コサージュには喜びを表現したいときにつけるという意味合いもあります。 なので、喜ばしい場には付けて行きたいですよね。 でも、普段あまりコサージュを利用していない場合は、いろいろとわからないことありますよね。 付ける位置や、向きとか。 そこで今回はコサージュの付け方についてまとめてみました。
行事

卒園式と入学式の服装は同じでもマナー的に大丈夫?コーデ次第で両方いける!

今年卒園を迎えられるんですね。 おめでとうございます。 喜びいっぱい!とともに、悩み事もありますよね。 たとえば、服装。 卒園式が終わったら入学式。 出費がかさむ時期なだけにできれば、卒園式と入学式は同じ洋服を着まわしたい・・・ けれど、それってあり? マナー的に大丈夫? そんなお悩みを解決すべく、今回は卒園式と入学式の服装についてまとめてみました。
スポンサーリンク