七五三で母親が着物の時の髪型ボブではコレ!自分でも出来る!

七五三の時にはお着物を着るママもたくさんいますよね。

そんな時にちょっと悩むのがヘアスタイル。

特にボブだとアップにするか、ダウンスタイルにするかなど、いろいろ考えますよね。

さらには、美容院に行くか自分でするか。

そこで今回は、自分でできる着物に合うボブのヘアレンジを紹介します。

もちろん簡単にできるものです。

動画で紹介しますのでわかりやすいですよ。

七五三で母親が着物の時の髪型 ボブの時はどうする?自分でできるアレンジはこれ

着物といえばやっぱりアップスタイルが思い浮かびますよね。

ボブヘアでも長さが肩につかないくらいでもアップスタイルにできますよ。

こちらの動画で紹介されています。

きもの美人になるヘアスタイル第3回:ボブスタイルのまとめ髪

ヘアゴムやヘアピンを使って仕上げればすっきりしたまとめ髪の出来上がりです。

次に、先ほどの動画よりさらに簡単につくるボブの夜会巻きです。

夜会巻きは着物に合う髪型ですがロングじゃなくてもできちゃうんです。

こちらの動画をご覧ください。

ボブヘアーさんの夜会巻き

まとめてコームで留めるだけの簡単アレンジです。

当日は、お子さんの用意などで忙しいので、ママにヘアスタイルはササっとという時にぴったりです。

カーラーやコテがあれば、こんなアレンジだってできます。

スポンサーリンク

【hataori】着物に似合うゆるふわボリュームのショートヘアスタイル

やっぱりちょっとカーラーで巻いておくと髪のあつかいが断然楽になります。

後ろにボリュームを持たせるとグッと和装に合う髪型になりますよね。

ふわっとさせてスプレーで固定してしまえば簡単ですよ!

最後にひとつ、ダウンスタイルの紹介です。

短めのボブだとどうしてもアップはむずかしいとき、ありますよね。

そんなときは、無理せずにダウンスタイルにしましょう。

ダウンでも、フェイスラインの髪の毛をすっきりさせることで和装にも合うアレンジになります。

ショートヘア 1分間ヘアアレンジ

こちらもあっという間にできるアレンジなので試してみてくださいね。

さいごに

自分で髪型をアレンジする時のポイントは、前もって練習してみることです。

そうすることで、そのヘアスタイルの持ち具合がわかったりしますから。

それに髪質によってもアレンジのしやすさも違ってきますよね。

当日は、何かとバタバタしますからら、ママの準備はささっと出来るようにしとくと◎ですよ。

こちらの記事もどうぞ。

七五三の時の母親の服装マナーって?色や靴はどんなのがいいの?

七五三の時の母親の髪型でボブはどうする?自分でヘアアレンジ?

七五三の髪飾り3歳では?手作りする?髪型もかわいくきめよう

七五三の着物男の子5歳はお宮参りの初着を仕立て直す?着付け方も

七五三の髪型3歳では簡単に自宅で!ウィッグ使う?ボブでは?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました