ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

バレンタインのラッピングは簡単に安い予算で!さらに可愛くしよう!

      2016/02/13

もうすぐバレンタインですね~

何を用意するかそろそろ決めましたか?

どんなチョコやお菓子をプレゼントするかも迷いますけど、ラッピングも悩みませんか?

可愛くしたいけれど、予算は限られてるし・・・

大丈夫!

そんなあなたのために簡単に安くできるラッピング、しかも可愛い仕上がりになるものを紹介しますね。

スポンサーリンク

バレンタインのラッピングは簡単で安い予算でも可愛い仕上がりに!

バレンタインのお菓子を手作りで作ったら、ラッピングも可愛く仕上げたいですよね。

どんなお菓子をプレゼントする時でも対応できる簡単なお菓子の包み方を紹介しますね。

今回はカップケーキを用意しました。

必要なものは

ワックスペーパー

マスキングテープ

どちらも100均で手に入りますよ^^

まずカップケーキの大きさに合わせてワックスペーパーをカットします。
バレンタイン ラッピング1

ワックスペーパーの大きさは、ラッピングしたい物の2.5倍くらいの大きさがあれば大丈夫です。

カットしたワックスペーパーの上にカップケーキを乗せます。

両側から折ってマスキングテープで止めます。
バレンタイン ラッピング2

裏返して、写真のようにはしを折ります。
バレンタイン ラッピング3

上下とも同じように折ったら、中央で合わせて、マスキングテープで止めます。
バレンタイン ラッピング4

表に返すとこんな感じ。
バレンタイン ラッピング5

この包み方のいいところは、開けるとワックスペーパーがお皿代わりのようになるところ。
バレンタイン ラッピング6
ちょっとしたことですが、食べやすくて良いですよ。

スポンサーリンク

こうやってひとつずつラッピングしたら、袋に入れましょう。
バレンタイン ラッピング7
こんなに可愛い袋が100均で手に入りますよ♪

同じドット柄の袋はこれだけでも可愛いですが、ちょっと一工夫してさらにに可愛くしましょう!
バレンタイン ラッピング8

用意するもの

お菓子を入れる袋

可愛い毛糸

バレンタイン ラッピング9
お菓子の袋は100均で用意しました。

毛糸は家にあったものを使いましたが、100均でも可愛い麻ひもなどがあるので利用してみると良いですよ^^

作り方

まず、紙袋の上から1cmほど下に毛糸を貼り付けます。
バレンタイン ラッピング 10

紙袋を上から折り曲げていきます。
バレンタイン ラッピング11
程よいところで、毛糸をぎゅっとリボン結びにします。

ほら、可愛くできました。
バレンタイン ラッピング12

さいごに

ラッピングもちょっとだけ手を加えれば、可愛く仕上がりますよ^^

ぜひ試してみてくださいね。

読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ
友チョコを簡単にかわいくしかも安くつくろう!友達もきっとよろこぶ!

友チョコの簡単な作り方!かわいく簡単に作って友達に配ろう!

友チョコラッピングは100均で!お菓子を入れる箱や袋のアイデアあれこれ

バレンタインだけど彼は甘いものが苦手!手作りする?甘いもの以外を贈る?

生チョコを手作りした時に気になる賞味期限と冷凍保存や持ち歩き方について

手作り生チョコケーキの賞味期限と保存方法を紹介!冷凍保存についても!

ガトーショコラをパウンド型で!丸型レシピと同じ焼き時間でいい?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 - イベント