ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

東京観光で荷物一時預かりしてもらえる便利な場所を紹介

   

東京観光するとき荷物はどうしますか?

これ、結構困るときありますよね。

そこで今回はコインロッカー以外で荷物を預けられる場所を紹介しますね。

重い荷物を持って観光なんて避けたいですからね。

今回紹介する場所をうまく活用してラクラク身軽に東京観光してくださいね。

スポンサードリンク

東京で荷物一時預かりできる場所は?

早速荷物を一時預かりしてもらえる場所を紹介していきますね。

ヤマト運輸のサービス

【東京駅丸の内北口クローク】

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅丸の内北口ドーム

営業時間:7:30~20:30(年中無休)

手荷物預かり受付時間:7:30~20:30

対応言語:英語

荷物一時預かり 料金:荷物1個につき500円(税込)

ほかにも、東京駅では

【B1グランスタ内クロークサービス】

営業時間:8:30 ~ 21:00(当日のお預かり ~20:30まで)

TEL:03-5288-5911

荷物一時預かり 料金:荷物1個につき600円

※縦、横、長さの合計が 250cm 未満のもの(長さは 2m まで)

※1個の重さが 30kg 未満のもの

※その他係員が保管に適さないと判断したものについては、預かってもらえません。

佐川急便のサービス

年中無休で営業していてコインロッカーに入らないものも預かってくれるのが助かります。

店舗

東京駅

【TOKYO SERVICE CENTER】

住所: 東京都千代田区丸の内1‐9‐1 東京駅一番街1階(改札の外)
佐川急便 東京手ぶら観光 手荷物預かり処

電話番号:03‐5224‐6885

営業時間:7:00~23:00

荷物一時預かり 料金:1日 800円/個

東京スカイツリー

【東京スカイツリーサービスセンター】

住所:東京都墨田区押上1‐1‐2 東京スカイツリータウン・ソラマチタワー1階 佐川急便 宅配便・手荷物一時預かり所

営業時間:9:00~21:00

電話番号:03‐5610‐2769

荷物一時預かり 料金:1日 500円/個

浅草

【浅草雷門サービスセンター】

住所:東京都台東区浅草2‐1‐3 佐川急便 浅草雷門サービスセンター

営業時間:9:00~19:00

電話番号:03-3843-2678

荷物一時預かり 料金:1日 800円/個

新宿

【SHINJUKU SERVICE CENTER】

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5‐24‐55 バスタ新宿3階「東京観光情報センター」内 SHINJUKU SERVICE CENTER

営業時間:6:30~23:00

電話番号:03‐5361‐8750

スポンサードリンク

今まで紹介したサービスは東京駅などの限られた場所でしたが、次に紹介するサービスは東京のいろんな場所に預けられるところがあるとっても便利なサービスなんです。

【エクボクローク】https://cloak.ecbo.io/ja

このサービスは事前に登録してから利用するものです。

このサービスのメリットは、事前に預けられるスペースを探しておいて予約できるというところです。

コインロッカーはいってみないと空いているかどうかがわからないですよね。

コインロッカーを探してウロウロなんてこと私もよくありました。

そんな時間のロスがなくなるのが利点です。

また料金もバッグサイズは一日300円 スーツケースサイズは一日600円とコインロッカーとあまり変わりません。

このエクボクロークの利用の仕方は

新規登録

もちろん無料です!

荷物を預けたいエリアで預かってくれるスペースを探す

預けたいスペースを予約する

当日予約をした場所に荷物を預ける

観光へ!

利用の仕方は非常にシンプルですので気軽に試せるのではないでしょうか?

実際にどんなところへ預けられるかというと、カフェ、コワーキングスペース、雑貨屋、ゲストハウス、会社、などありとあらゆる場所があるんです。

預けられるスペースの営業時間や地図、受け入れ個数などの詳細情報はエクボクロークのホームページに紹介してあるのも安心です。

荷物を預ける際は直接店舗に行き、預ける荷物をスタッフへ渡します。

その際に預ける荷物を撮影するので撮影されたくないものは預けられないということになります。

万が一預けた荷物に汚損、破損、紛失、盗難、事故や震災などにより、被害が出た場合の保証もきちんとされています。

料金の支払いはクレジットカード決済となっています。

なお注意する点として、預かってもらえないものがあるので確認しておくこと、当日キャンセルはできないということがあります。

観光する際は事前に荷物を置く場所を確保できるのは安心できますよね^^

もう東京観光で荷物の心配はしなくて大丈夫ですね^^

東京観光での荷物一時預かりのまとめ

コインロッカー以外にも預かってもらえる場所があるのでしっかり活用しましょう!

また、エクボクロークというサービスを利用すれば街中にも荷物を預ける場所を見つけることができます。

無料で登録できるので東京へ遊びに行く際は登録しておくことをお勧めしますよ!

身軽になって東京観光思いっきり楽しんでくださいね!

読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ

母とランチを東京で楽しんでメッセージカードも贈ろう!感謝の言葉はこう書く!

両親と東京観光のおすすめ 食事はどこで?雨が降ったときは?

義母と東京観光でどこいく?おすすめのランチおもてなしでうまくやる?

東京観光を高齢者と はとバスツアーや交通手段のおすすめを紹介

はとバスで東京観光子供も喜ぶプランは?オープンバス?料金も

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事