ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

千葉のキャンプ場にファミリーで行く!コテージ泊で子供も遊べる所はどこ?

   

キャンプに行きたくなる季節がやってきましたね。

キャンプをしたことない方でもこれからの季節行ってみませんか?キャンプに

今回は千葉県内にあるキャンプ場でファミリーキャンプにぴったりの場所を紹介しますね。

初めての方でも設備が整っているキャンプ場なら心配なくたのしめますよ^^

スポンサードリンク

千葉のキャンプ場ファミリーで行くならおすすめはどこ?

千葉でファミリーキャンプにおすすめの場所を厳選して3ヶ所紹介しますね。

今回はファミリーキャンプでこれからキャンプを始めたいという初心者の方にぴったりな設備もある程度整っていてレンタルも可能な場所をまとめましたので参考にしてくださいね。

★有野実苑オートキャンプ場★
施設が充実していて快適に過ごすことができるキャンプ場です。 なんといってもサニタリーが清潔なのはポイントが高いですよね。 それに露天風呂(平日、閑散期は営業なし)や家族風呂もあってのんびりお風呂に入ることも可能です。 そしてワンちゃんと一緒にという場合もドッグランがあるので思いっきり走らせてあげることもできますよ。

★オートキャンプしあわせの丘リゾート★
露天風呂をはじめ設備ではこちらもかなりいいです。
なにより手入れが行き届いているので気持ちよく利用できますよ。
ちょっとした丘があるのでそこからの眺めを楽しむこともできます。

★イレブンオートキャンプパーク★
各サイトが広めで植木で区切られているのでなので余裕を持ってテントを設営できてプライベート感もあります。
けっこううれしいのが温水が使える炊事場があるってことです。
春や秋でも温水使えたらうれしいと思うことありますよね。
お風呂はありませんが無料のシャワーはありますし、近くに大江戸温泉君津の森があります。

これからキャンプを始めたいなってファミリーや、まだ数回しかキャンプしたことなくてというファミリーにはおすすめの場所ですよ。

さらにおすすめする理由があるんです。

それは次の章で。

千葉のキャンプ場、コテージもある?

そう、今回紹介した3つのキャンプ場にはコテージがあるんです。

コテージというのはキャビンと呼ばれることもあって、家電や家具などの設備が整った宿泊施設のことです。

設備の内容はそれぞれのキャンプ場で違ってくるので確認が必要です。

小さいお子さんがいたら、ぐずったときなんかはテントよりはコテージのほうが声が多少響きにくかったりするのでおすすめです。

それにキャンプ場は場所によっては思ったより冷えたりすることがあります。

コテージ泊だとそういった温度変化でも快適に過ごすことができます。

また急な天候の変化でも安心していられますよ。

スポンサードリンク

それにテントやタープなどの設営や片付けに時間を取られることがないのもメリットです。

なれないうちは、設営だけで疲れちゃう・・・なんてここともありえますよね。

寝具はついていない場合が多いですが、寝袋をレンタルできたりするのでご心配なく。

・有野実苑オートキャンプ場

ログキャビン
・六畳一間
・コンセント
・2段ダブルベッドまたはシングルベッド
・屋根つきウッドデッキ
・4人用のベンチ・テーブルセット

※寝具・食器なし
※トイレ、炊事場はオートキャンプ利用者と共同で利用

・オートキャンプしあわせの丘リゾート
木造平屋建 6畳
椅子テーブル、エアコンあり

ログキャビン4.5畳・6.5畳・8畳
それぞれテラスに椅子テーブル、テレビ、エアコンあり

※寝具、水周りの設備はありません。

・イレブンオートキャンプパーク
カナディアンコテージ
・マット付きベッド
・寝具
・電源・照明
・エアコン
・屋根つきベランダ
・いす・テーブル
・冷蔵庫
・キッチン
・トイレ
・ベランダ照明
・風呂
・電子レンジ
・テレビ

ログキャビンA/B/C/E
・電源・照明
・エアコン
・屋根つきベランダ
・ベランダ照明

このように施設やコテージの種類で設備のないようは違いますが、快適に過ごせるようになっています。

千葉のキャンプ場で子供も遊べるところはある?

さらにうれしいのがこどもが遊べる場所が充実していることなんです。

子供向けのイベントがあったり、アスレチックなどの設備があったり、釣りができたりと充実しています。

・有野実苑オートキャンプ場
こども広場には手作りの遊具があって楽しめること間違いなし。
野菜の収穫体験はこどもにも体験させてあげたいですよね。

・オートキャンプしあわせの丘リゾート
アスレチック広場があるのでこどもは思い切り体を動かせます。

・イレブンオートキャンプパーク
広場ではサッカーができたり、ほかにもトランポリン、ブランコ、釣り堀と充実しています。
さらに4月から11月の間の毎週土曜日は夏休みGWを除き子供祭りがあり、金魚すくいなどが無料で楽しめます。

キャンプだけでも楽しいのに、さらに遊べる設備もあって子供も大満足!間違いなしですね。

千葉のキャンプ場ファミリーにおすすめのまとめ

キャンプを楽しみたい!
でも、初めてで・・・

という時には今回紹介したキャンプ場は間違いなしです。

やっぱりはじめのキャンプやなれないうちは設備が整っている所のほうが楽しめると思いますよ。

無理のないキャンプで思い切り楽しんでくださいね。

読んでいただいてありがとうございます。

こちらにキャンプ・アウトドア関連の記事をまとめてありますのでどうぞ!
キャンプやバーベキュー関連の記事まとめ

スポンサードリンク

 - アウトドア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事