ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

卒業式に着る袴に合う髪型はセミロングではコレ!アップやハーフアップスタイルを紹介

   

もうすぐ卒業式ですか?

おめでとうございます^^

卒業式にはやっぱり袴ですか?

袴姿、素敵ですよね♪

でもそこで悩むのが髪型じゃないですか?

袴姿に合う髪型ってあまり思い浮かばないですよね~

そこで今回は袴姿に合う髪型を紹介しますね。

参考にしてみてください。

スポンサードリンク

卒業式に袴を着たときの髪型セミロングではコレ!

袴姿にはやっぱりハーフアップが定番ですよね?

でもいかにもだとちょっとつまらないので、少し今っぽいアレンジのものを紹介しますね。

袴といえばやっぱりハーフアップ。
シンプルなものもいいですけれど、ちょっとアレンジでこんなに素敵になります。

同じくハーフアップでもちょっとナチュラルなアレンジです。
トップにボリュームがあるのでおしゃれ感が出ていますよね。

髪飾りを付けてはなやかにすると◎

きちっと櫛でとかしてって言うよりちょっとふわっとルーズにするのが今っぽいですよね。

そこに髪飾りを付けると完璧^^

地味になり過ぎないようにすこしおおぶりのかみかざりもgoodですね。

卒業式に袴を着たときの髪型をアップにするならコレ!

アップスタイルはきちんと感が出るし、ちょっと大人の雰囲気も出せるのでおすすめです。

複雑そうに見えても意外と簡単なアレンジだったりするので、試してみる価値ありですよ。

スポンサードリンク

簡単にまとめられてはかまにもぴったり。
自分でアレンジできそうな髪型です。

編みこみがポイントのヘアアレンジ。
適度なルーズさがおしゃれ間を出していますね。

複雑そうに見えても、ツインテールをねじってまとめているので自宅でもできそうですね。
かわいいかんざしを合わせるとさらに素敵になります。

編みこみよりずっと簡単なアレンジ
ちょっと大人な雰囲気で◎。

卒業式で袴に合う髪型のまとめ

袴をはく機会なんてそんなにないので思い切り楽しみたいですよね。

卒業式の後にはスーツなどに着替えて場所を移してイベントがあったりするので、洋服にも合う髪型にするのがベストです。

なのでこてこての和装に合う髪型よりもちょっと今っぽいおしゃれ間を取り入れた髪型をおすすめしますよ。

素敵な卒業式になりますように。

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事