ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

卒園式でのママの髪型アレンジはコレ!ハーフアップを動画で紹介

   

もうすぐ卒園式ですね!

ご卒園おめでとうございます。

なんだか感慨深いですよね。

子供の成長はあっという間ですもの。

と、のんびりもしていられませんよね。

何かといろいろと準備ありますもの。

卒園式のお洋服決まりました?

そうそう、忘れてはいけないのはママの髪型!

どんな髪型にしますか?

せっかくだからいつもよりちょっとアレンジしてみませんか?

そこで、今回は簡単にできるハーフアップのアレンジの仕方の動画を集めてみました。

参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

卒園式のママの髪型アレンジは?ハーフアップの動画を紹介

卒園式のママの髪型、悩みますよね。

子供の準備もあるから、あまり時間のかかるものは難しいですよね。

ささっと簡単にできてしかも上品にきめられたら・・・

そんなママにぴったりのハーフアップできれいに決まるヘアアレンジを集めてみました。

ハーフアップはボブでもミディアムでもロングでもどの長さでもアレンジがしやすいですよね。

今回はおすすめのアレンジを5つ紹介しますね。

まずはこれ。
ねじりもみつあみもなし!
でもいい感じにまとまっています。

こんな感じのバレッタを付けると上品度アップ!

お次はこちら。
ねじってピンで留めるだけの超簡単スタイル。
なのにきれいにまとまっています。

ピンで留める代わりにきれい目のバレッタで留めるのもありですね。

スポンサードリンク

ミディアムヘアで作ってありますがロングでもボブでも○
スリーステップでできて簡単な上にきれいにまとまる髪型ですね。

ミディアム位の長さの髪で作ってありますが、ボブでもロングでもできそうな髪形。
複雑そうに見えますがみつあみを4本作ってくるりんぱしているだけなので短時間でできますよ。

ロングの動画だけど、ミディアムやボブでもアレンジできる
ハーフアップっぽい出来上がりで卒園式にもよく合う上品な髪型
サイドからのみつあみはねじりに変えればさらに簡単に

今回紹介したアレンジは全体的にナチュラルな雰囲気のものばかりです。
こういうときのポイントはルーズになり過ぎないこと。

特に卒園式なのでルーズすぎると上品さにかけてしまいます。

でもかっちり過ぎるとちょっと今っぽくないんですよね。

バランスがポイントです。

プラス、髪につやがあると多少ルーズでも上品に見えるので、髪につやが出るようなスタイリング剤を使うのも◎です^^

さいごに

卒園式の主役はあくまで子供

もちろんそれはわかっていますが、ママだってその場にあるようなヘアアレンジにするのって大切ですよね。

動画での説明だとわかりやすいと思うので、今回紹介した動画を参考にして素敵なアレンジにしてくださいね。

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事