ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

ダイエットに使えるおすすめの無料アプリって?効果と方法を紹介!

      2015/12/22

冬ってイベントごとも多いし、どうしても太りやすいですよね。
ついつい食べ過ぎて・・・やばい!

ダイエットとは思ってもどんな方法が良いんだろう?
という方におすすめのアプリを使ったダイエット方法を紹介しますね。

スポンサードリンク

ダイエットに使えるおすすめの無料アプリは何?

ダイエットにおすすめのアプリは
インスタグラム
です。

あれ?
インスタって写真のアプリでは?

そうなんです。
写真のアプリのインスタグラムです。

今、インスタグラムを使ってダイエットをする人が急増中なんです。

このアプリはすでに使っている人も多いのでは?
なのですでにインスタを使っている人は、新たにアプリを入れる必要なしです。

もし、まだ入れていなくてもインスタグラムは無料のアプリなので安心して利用できますよ。

で、このアプリでどうやってダイエットかというと・・・

このインスタグラムをダイエットの記録として利用

するんです。

自分が食べたものとそのカロリーなどを記録、公開します。

公開することで、ちゃんとやろうって意識が働きますよね。

誰かに見てもらっているみたいな。

その心理を利用したダイエットなんです。

食べたものを記録をするダイエットとして、レコーディングダイエットというのをご存知ですか?

自分が食べたものやカロリーを記録して食生活などの改善をするというダイエット法です。

それを、インスタグラムを利用して公開している感じなんです。

ダイエットにインスタグラムのアプリを使う効果は?

やっぱり公開することで人に見られている意識を持つということは、効果的ですよね。
ちゃんとしなきゃ~ってなりますよね。

そういう意識が持てると、ダイエットの効果が期待できますよ♪

それがこのダイエットが成功するカギです。

スポンサードリンク

さらにハッシュタグ【#】で仲間を見つけたりきもちを共有したり、ほかの人の食事などを見て参考にしたり。

ちなみによく使われているハッシュタグは
「#レコーディングダイエット」
「#ダイエット記録」
「#ダイエット日記」
などです。

一人でもくもくとするダイエットとは違う楽しさがありますよ^^

しかも誰かが、いいね!してくれると、一気にモチベーションが上がります!

こういう一人じゃない、誰かが見てくれると思えるのがこのダイエットのポイントなんです。

ダイエットにインスタグラムのアプリを使う方法は?

では、このアプリのダイエット的使い方を紹介しますね。

まずは、自分の食べたものの写真を撮って加工して投稿していきます。

インスタでは食べたものの記録にとどまらず、

・ダイエットの推移のグラフ
・自分の体重や体脂肪
・エクササイズの内容
・ダイエット前後の写真

などを投稿している人が多いですね。

食事のメモなどは毎回書くのはめんどうってって場合はパシャっと写真を撮るだけでOK

しかも、このアプリなら何気ない写真もおしゃれに加工できるから人に見せやすいのも○

手軽に簡単にはじめられるのでおすすめです!

さいごに

ダイエットってモチベーションを保つのがポイントだったりしますよね。

この方法なら、仲間がいる状態でダイエットを続けられるので、モチベーションを保ちやすいですよ。

すでにインスタをやっている人で、今のつながりのある人たちにはダイエットのこと知られたくない時ありますよね。
そんな時は、ダイエット用のアカウントをつくることをおすすめしますよ。

さあ!冬太りとさよならしましょ~

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事