ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

LINEで年賀状を無料で送りたい!おススメのアプリを比較!

   

年明けに「あけましておめでとう」メールをLINEで送る人、多いですよね。

ありきたりなスタンプやテキストだけメッセージだけだとなんか物足りない・・・

年賀状っぽくて、でもセンスよく送れたら良いな~って思いませんか?

そこで今回は、LINEで送ることができる年賀状・グリーティングカード作成アプリを紹介します。

スポンサードリンク

LINEで年賀状を無料で送れるおススメのアプリを紹介

今回はおススメの無料アプリを3つ紹介します。

「おしゃれ年賀状2016」

iOSに対応しているアプリです。
写真を選んで好きなテキストに変更するだけで簡単に作成できます。
出来上がった年賀状は簡単にLINEで投稿できますよ。

「筆姫」

iOS、Androidに対応しているアプリです。
簡単操作で年賀状をはじめいろいろなグリーティングカードが作れるアプリです。
もちろんLINEで投稿も簡単に。
「Red Stamp Cards」
iOS、Androidに対応しているアプリです。
英語での操作なのでちょっと敬遠しがちですが、使ってみると簡単に操作できます。
直接LINEに投稿はできませんが、いったんカメラロールに保存することでLINEでも簡単に投稿できます。

どのアプリも簡単に作成できるし、出来上がりもおしゃれにセンスよくできるんです。

いつものスタンプじゃ物足りない時にはおススメですよ。

年賀状アプリのおすすめを比較してみる

この章ではさきほど紹介した3つのアプリを比較してみます。

「おしゃれ年賀状2016」

150種類以上の厳選されたおしゃれなテンプレートがあります。

写真をたくさん入れられるテンプレートが多いので、写真多めでつくりたい人にはおすすめ。

テンプレートのカラーを簡単に変えられるのでオリジナル感を出しやすいです。

テキストデザイン、メッセージは自由に変更可能です。

スポンサードリンク

実際に作ってみました。
IMG_5189

「筆姫」
年賀状デザインが144種類にプラスしてイラストなどのスタンプが430種類。

テンプレートにプラススタンプを貼ったりペンで書き加えたりできます。

縦書き横書きどちらにも対応しています。

個性的なフォントが選べるのもうれしいですね。

実際に作ってみました。
IMG_5195

「Red Stamp Cards」
上2つのアプリに比べると年賀状として使えるテンプレートは少なめ。

テンプレートはカテゴリーごとに分けられているので探しやすいです。

それぞれのテンプレートは数種類のカラーバリエーションがあります。

さらに取り込んだ写真をセピア色やモノクロにすることもできます。

「Happy new year」のテンプレートはカテゴリー「HOLIDAYS」内、サブカテゴリー「HOLIDAY」のなかにあります。

実際に作ってみました。
IMG_5190

さいごに

いかがでしたか?
ちょっといつもと違うメッセージを送りたい時に使えるアプリを紹介しました。
新年のメッセージはちょっとおしゃれに送ってみませんか?

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事