ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

お台場でイルミネーションデートおすすめスポットと花火も見よう!

      2015/11/02

こんにちは

前回は六本木界隈のイルミネーションデートについて紹介したのですが、今回は六本木界隈と同じく定番のイルミネーションスポットお台場についてです。

お台場ではイルミネーションはもちろん観覧車から見る夜景や花火プロジェクションマッピングなど楽しみが盛りだくさんです。

もし、イルミネーションデートでどこに行くか迷っている方はお台場もおすすめですよ~

ということで今回はお台場のイルミネーションについてです。

スポンサードリンク

お台場でイルミネーションデート

冒頭でも書きましたが、お台場は見所がたくさんあります。
イルミネーションはデックス東京ビーチ、フジテレビのイルミネーションはもちろんですが、そのなかでもデックス東京ビーチの「お台場イルミネーションYAKEI」ハート型イルミは見逃せません。
カップルで着たらぜひこの前で写真を撮ったり、ここからイルミネーションとともにレインボーブリッジの夜景も楽しむとロマンチックですよ~

外でイルミネーションを見るとだんだんむくなって来ますよね。
大丈夫です!
お台場には室内でイルミネーションを楽しめる場所もあるんですよ。
さらに話題のプロジェクションマッピングも見ることができるし、花火まで上がります!

ほんとに盛りだくさんのお台場
見る価値アリですよ^^

詳しくは次の章で紹介しますね。

お台場のおすすめイルミネーションスポットは?

おすすめのイルミネーションスポットは最初の章で紹介したデックス東京ビーチのハート型のイルミネーションのほかにもたくさんの見所があります。

屋内で見ることができるイルミネーションといえば・・・
ホテルホテルグランパシフィックLE DAIBAのツリーのイルミネーション
屋内だけでなく室内でもイルミネーションを楽しむことができると、寒い季節にはうれしいですよね。

11月1日~12月25日
点灯時間 6:00~翌1:00(屋内)16:00~25:00(屋外)
アクセス 新交通ゆりかもめ 台場駅南口直結

スポンサードリンク

今年からはヴィーナスフォートで話題のプロジェクションマッピングが見られますよ。
プロジェクションマッピングとはパソコンで作成したCGと映写機気を使って、建物や物体、空間に映像を映し出す技術のことです。
今回ヴィーナスフォートでプロジェクションマッピングをするのは2012年の東京駅3Dプロジェクションマッピングなどで話題の「NAKED」です。
ヴィーナスフォート2階の「ブロードアヴェニュー」と「噴水広場」に天球型のプロジェクションマッピングが繰り広げられます。
見逃せませんよ。

11月7日~2016年3月13日(予定)
点灯時間12:00~23:00の毎00分と30分
アクセス 新交通ゆりかもめ 青海駅直結

こんな感じで見所満載のお台場です。
見所がたくさんあるので休日のデートにはもってこいのお台場です。
イルミネーションの時間には少し早くても、室内では日中も点灯していますし、プロジェクションマッピングは12時から見れるので、1日イルミネーションを堪能できますよ~

イルミネーションをお台場で見るなら花火も!

忘れてはいけないのは花火ですよ!

お台場海浜公園から打ち上げられる花火とイルミネーションのコラボは必見です。

冬は空気が澄んでいてイルミネーションも花火もひときわきれいに見えるんです。
夏の花火ほどは込み合っていないのでだいたいの場所から花火も見ることができますが、やはり自由の女神付近がよく見えますよ。

12月5・12・19・26
打上時間 19:00(10分程度)
打上数 約1800発

せっかくなので花火のあがる土曜に合わせてお台場に行くことをおすすめしますよ。
イルミネーションと花火を楽しむ贅沢な時間はなかなか無いですものね。

さいごに

イルミネーションスポットとしてもすっかり定番となっているお台場。
ほかのイルミスポットとは一味違う、イルミ+αの楽しみがあるのがうれしいですよね。
1日思いっきり楽しんだら、彼、彼女との距離もぐっと近くなるのでは?

読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ
イルミネーション東京でおすすめの場所でデート&巡りはいかが?

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事