ふむふむ日記

暮らしの知恵やお役立ち情報を発信中

イルミネーション東京でおすすめの場所でデート&巡りはいかが?

      2015/11/02

こんにちは

そろそろイルミネーションが始まりますね。
彼氏彼女がいる方はイルミネーションデートすると素敵ですよ^^
実際に間近で見るときれいで感動しますよね~
なのでデートにおすすめの場所、紹介しますね。
東京ではたくさんイルミネーションがあってどこを見に行くか悩んじゃうと思うので参考にしてくださいね。

今回はイルミネーションのおすすめの場所とデートコースのまとめです。

スポンサードリンク

イルミネーションの東京でおすすめの場所はここ!

ほんとに東京ではたくさんのイルミネーションを見ることができます。
丸の内、六本木界隈、東京駅周辺、恵比寿、お台場などなどほんとにたくさんです。

なかでも今回おすすめするのは六本木界隈です。
六本木だけで
六本木ヒルズ
東京ミッドタウン
東京シティビュー
グランドハイアット東京

などのイルミネーションが見ることができますよ♪

特に六本木ヒルズのけやき坂通りでは「SNOW&BLUE」の寒色系と「CANDLE&RED」の暖色系の2通りのイルミネーションが楽しめるのがポイントです。
寒色系と暖色系の全く違ったイメージのイルミネーションで六本木の町を彩ります。

点灯内容
「SNOW&BLUE」毎時10分~と40分~の20分間

「CANDLE&RED」毎時00分~と30分~の10分間

これだけじゃないんです!
さらに今年からはスマホと連動して、スマホからアクションを与えるとイルミネーションのハートの光が変化するんです。
自分だけのカラーチェンジや動きをすることができるので、彼と一緒に自分たち好みにイルミネーションを楽しむことができるんですよ~
なんてハイテク!
今年のけやき坂通りのイルミネーションは見るだけのイルミネーションから自分達も参加できるイルミネーションへ変化を遂げているんです。
六本木ヒルズHP

ただ・・・
クリスマスにイルミネーションをという場合は込み合っているので覚悟してくださいね~
クリスマスにこだわらないわ!という場合はクリスマスははずしてのんびりとイルミネーションを楽しんでくださいね。

イルミネーションを見ながら東京でデートするなら?

六本木を軸にしながらイルミネーションを見るデートをするならどんな感じにしましょう。
まず、六本木ヒルズ東京ミッドタウンははずせないですよね。
六本木ヒルズ
11月4日~12月25日
66プラザは11月17日~
点灯時間 17:00~23:00 (66プラザ~24:00)
アクセス 東京メトロ/都営地下鉄 六本木駅1C出口

東京ミッドタウン
11月12日~12月25日
点灯時間 17:00~23:00
アクセス 東京メトロ/都営地下鉄六本木駅8番出口

スポンサードリンク

六本木といえど、近くには表参道のイルミネーションもあるのでこの際一緒に見るのはどうでしょう?
表参道のイルミネーションはやっぱりケヤキ並木がおすすめです。
ケヤキ並木が光り輝く姿はちょっと感動する景色です。

表参道ケヤキ並木
12月1日~25日
点灯時間 日没~21:00
アクセス JR 原宿駅 東京メトロ 明治神宮前駅 東京メトロ 表参道駅

さらに、足を伸ばして東京タワーのイルミネーションはいかがですか?
ちょっと遠い気もしますが、がんばれば徒歩でもいけますし、もちろん電車でも。

東京タワー
11月3日~16年2月末
点灯時間 16:00~24:00
アクセス 都営地下鉄 赤羽橋駅 徒歩5分

無理の無い範囲ではしごできるのはこんな感じ。
徒歩でまわるのもありだし、電車を駆使するのもあり。
点灯時間を考慮して、巡る順番を決めましょうね。
次の章では具体的にコースを考えてみます。

イルミネーションを東京で巡りながらデートでもりあがろう!

まずは原宿駅からスタートしましょう。
ケヤキ並木のイルミネーションの点灯時間は21時までです。
今回のイルミポイントの中で一番早く終わってしまうので、ここからスタートです。
原宿駅から表参道駅にかけてのケヤキ並木のイルミネーションを楽しみます。

原宿駅
↓徒歩13分程度
表参道駅

その東京ミッドタウンまで移動します。

表参道駅
↓☆徒歩25分程度 ☆電車/東京メトロ千代田線乃木坂駅下車3番出口から徒歩3分
東京ミッドタウン

東京ミッドタウンから六本木ヒルズに移動。徒歩10分です。

六本木駅
↓☆徒歩18分程度 ☆電車/東京メトロ日比谷線 神谷町下車徒歩7分
東京タワー

こんな感じです。
電車での移動は乗り換えの無い駅にしていますが、乗り換えアリだともうちょっとスポットまで近くの駅もありますが、それならタクシーという手もありますよ。

すべて徒歩で移動すると、約6キロ1時間10分程度で移動できます。
もちろんイルミネーションを見る時間を含めるともうちょっとかかりますが。
途中でお茶したり休憩したりしながら歩くとけっこう軽くいけるんじゃないでしょか。
もちろん地下鉄やタクシーを利用すればもっと早く移動できますのでお好みでどうぞ^^

さいごに

イルミネーション巡りってけっこう楽しいデートになりますよ♪
定番のイルミポイントはやっぱり「おお!」となりますし、感動します。
大切な人と、美しいイルミネーションを見るなんてロマンチックな時間になりますよ^^
読んでいただいてありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ
お台場でイルミネーションデートおすすめスポットと花火も見よう!

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事